昭島に住む絵師のブログ

昭島に住む絵師のブログです。

ネットはAIに支配されそう

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/12/02(金) 15:25:18.138 id:b8jzFe370.net
もうおしまいだ猫のネット世界

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/12/02(金) 15:26:30.647 id:ddpdIQdMa.net
ボケるAIとか余裕で芸人より面白いもんな
芸人は発想力だから脅かされませんよ~とか松本がおだてられてたけどAIのほうがぜんぜん上

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/12/02(金) 15:27:00.297 id:ddpdIQdMa.net
しかもAIって一度高度に完成すればパラメータいじるだけでボケ具合とか思うがままだからな

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/12/02(金) 15:28:33.353 id:ddpdIQdMa.net
絵でもなんでも「人間がつくってる」だけが価値になる
そうすると作者個人への好意・好き嫌いですべてが決まる


5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/12/02(金) 15:31:36.317 id:gRW4MlRDd.net
コンピュータ上で完結する仕事はどんどんAIに奪われると思うわ
コンピュータの外部で行う仕事は逆に奪われづらい
介護は安泰

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/12/02(金) 15:35:52.794 id:z5ZG+W/Gr.net
営業職も安泰だな

あと絵に近いところというか技術的なところで言うと
割とオーダメイドが要求される溶接工なんかも安泰だと思う

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/12/02(金) 15:37:42.037 ID:3jtVTtRmd.net
「ヒト・・・リジャ・・ナ・・・イカ・・ラ・・」

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/12/02(金) 15:38:11.351 id:ddpdIQdMa.net
俺それすげえ前から指摘してたし
底辺とか言われてる仕事のほうが替えがきかなかったりコスト的に人間で良いケースが多いけど
士業だの公務員だのオフィス系だのふんぞり返ってるほうは本気で不要になるぞって

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/12/02(金) 15:38:26.580 id:ddpdIQdMa.net
神様は見てるとこ見てるな
誰がクズなのかを暴き出す